日常生活に根付く「通信」

通信・システム・セキュリティのサイト その他役立つ情報

日常生活に根付く「通信」

当サイトは通信の情報や内容を充実させていきますので、時々チェックしてみて下さいね!
通信を選ぶためのポイントを紹介します。ぜひ参考にして下さいね!
トピックス一覧をご覧ください。

まずは通信基礎知識。

インターネットは、調べたい情報がすぐに調べられたり、ニュースなどもリアルタイムで知ることが出来る、とっても便利なツールだと思います。
でも、その反面、個人情報漏洩やウイルス感染など、恐ろしいこともいろいろとあります。
私がインターネットを始めて10年以上経ちました。
始めの頃はウィルスなどの話も聞かず、安心して使えていたのですが、近頃は「安全・安心」にして使うために個人で注意しないといけない点がたくさんありますね。
一つ目は、ウイルスチェックソフトの導入です。
有料なので使われていない方もいると思いますが、ウィルスに感染して、パソコンを修理して、数万の修理費用がかかったという話も聞いたことがあります。
安心してインターネットを使うためには、ウイルスチェックソフトは必須なのかなと思います。
もう一つが、個人情報を書き込まないこと。
掲示板やブログのコメントなど、不特定多数の人が見ることが出来るページに書き込まないのは当然だと思います。
他にも、ネットで買い物をする際には、大手の有名なメーカーやセキュリティがしっかりとしているところでしか買い物をしないようにしています。
これらの最低限のルールを守れば、安全・安心な快適インターネット生活が送れると思います。

話題の通信に関わる話は、実はユーザーが多いこのサイトをブックマークしましょう